top of page

イベント終わりました。

こんにちは!

先月末から植物展、WildWoodとイベントが続き、

珍しくバタバタした日を送っていました。

気持ちを切り替えてスタートできそうなので

停滞気味のブログから書きたいと思います。。

私の展示や木浴のイベントへご来店

いただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

木浴の株もたくさんお持ち帰り頂き、大変感謝です。

今後とも宜しくお願い致します。

9月末からhowse/BuddyOpticalで行わせていただいた、

植物展で少しだけ写真を撮りました。

今回の記事では、その様子をご紹介させてください。

以前に記事でご紹介させていただいたフライヤー

実際の展示では、

Pachycormus discolor -象の木

こんな感じでした。展示の直前で

芽吹いてくれ、感慨深かったです。

すでに引き取り手が決まって、

手元にはありませんが、

美しい個体で、今後も楽しみです。

オオトクサ

Equisetum prealtum

北アメリカが原産のトクサ。

今年のはじめ京都の植木屋さんでたまたま見かけて、

自作の鉢いっぱいに仕立てようと決めましたが、

まだ余り増えてません。

ですので、引き続き時間をかけてつくります。

Cyphostemma juttae

キフォステンマ ユッタエ

今年の輸入株で

元気よく芽吹き、花を咲かせたユッタエ。

展示の間は一つだけ実をつけていた

可愛い株です。

ちなみに

展示期間中、houseでは通常営業を行い、

この空間で行い、常連のお客様も

本棚から本を取りこの椅子に座って試読されたり

メガネのフィッティングを受けておられました^^

撤収前の写真の為、

萎れてしまいましたが、

彼岸花も咲いていました。

Angiopteris lygodiifolia

リュウビンタイ

真ん中の株。

howseがオープンする頃に

納品したリュウビンタイですが、

屋内で2年程育てたた株を

植え替えて仕立て直しています。

緑の部分は生きた水苔、

そしてBegonia dregeiの実生を

寄せ植えしています。

Adenia spinosa

アデニア スピノーサ

旺盛に蔓をのばしたスピノーサ。

しだれた蔓と細かい葉が美しく

自作の鉢との相性も良かったです。

最後に全体像。

床に砂利とソイルを敷き、

中央の何もない通路を川に見立てています。

展示スペースを含めお店であることを意識しながら

店内に自然を取り込むことをテーマにした植物展でしたが

お楽しみ頂けましたか?

あらためて、お越し頂いた皆様

ご協力いただきました皆さんどうもありがとうございました!

今後も定期的に開催して面白いものを作りたいと思っています!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page